今年も。

少し前の写真、

今年も見事な桜でした。

 

 

この場所での桜は、

ひとまずこれで見納め。

 

| - | 20:47 | - | - |
春になったら。

 

また、歩きはじめる。

大切なのは、忘れないこと。

 

| - | 16:29 | - | - |
なんともう12月!?……も、終わりかけ(汗)

まさか、ここまで放置状態にしてしまうとは、

自分でもびっくりです、申し訳ございません。

前回の更新は3月、9ヶ月も何をしていたかと申しますと、

ただ……仕事をしておりました(爆)

 

今年はグラフィックのお仕事を本当にたくさん頂き、

両立させるつもりがルアークラフトの方が

すっかり滞ってしまいました。

これではいかん!と、現在色々と立て直し中でございます。

来年にはルアー制作の進展をご報告出来るようにと思って

頑張っておりますので、引き続き宜しくお願い致します。

 

さて、その為には年内・年始にかけてのグラフィックワークを

無事に終える必要があります、やります、やりきります!

 

おそらく年内最後の更新となりますので、

この一年を振り返り……振り返ってみても、

仕事の記憶ばかりですが(笑)

今年の釣りは数もサイズもいまひとつで、

というか釣行回数自体が少なく(情けない!)、

あまり良い釣果だったとは言えません。

これも全て厄年のせい……いや、それは関係ないな。

 

ただ、バス以外の生物には

例年以上にたくさん関わった一年でした。

 

 

夏の思い出、カブトムシのかぶ吉。

 

 

すっかり大きく、青白くなったアメリカザリガニのS(エス)

 

他にもサワガニ、数種類のクワガタムシ達、

そしてシラホシハナムグリ……

このシラホシハナムグリの“はなちゃん(♀)”が、

秋から大量に産卵を始め、今では幼虫の飼育ケースが山積みに。

来年の初夏辺りに、はなちゃんの子供達が

次々と羽化するはずですので、その時はまたご報告します。

……え? そんな報告いらない?(笑)

久しぶりの生き物飼育、おかげさまでなかなか充実した時間を

過ごさせてもらった一年でありました。

 

年始には毎年恒例の「管釣り」が控えております。

バス釣りとはまた違った遊び、今から楽しみです。

 

……あと来年はもうちょっとブログを

更新出来るように頑張ろう(独り言)

 

それでは皆様、少し早いですが良いお年を!

シンプルホープ・金谷直樹

| - | 03:55 | - | - |
ニジマスと、イワナと。
申し訳ございません、ふた月以上の放置状態でありました。
いつでも「早く更新せねば!」と思っているのですが、
やるべきことが山積みで、いちばん近くから片付けていたら
……もう3月になっていましたっ(汗)

毎年この時期はわりと落ち着いた感じで過ごしているのですが、
今年はこれでもか!というくらいの仕事の重なり様で、
ひとりの仕事量を完全に越えてしまっていました。
正確にはまだいくつもの仕事が絶賛進行中なので、
引き続き休みという休みはほとんどありませんが、
忙しいことと、そんな毎日をなんとかクリア出来ている
自分の腰や体調に感謝しつつ。
昨年の今頃は、コルセット巻いて恐る恐る歩いていました、
手術の前後(特に前!)は、思い出すのも恐ろしい。

そしてまた、3月11日がやってきました。
あの震災から、もう5年が経つのですね。
人々の記憶から徐々に消えかけている様々な出来事や、思いも、
私にはまだどれも鮮明で、全てがつい先日の出来事のように思えます。
考え方は人それぞれ。忘れることが前に進むことと定義する人も、
きっと間違いでは無いと思います。
私は、たくさんの記憶達と共に前に進むと決めました。
訪れる試練には必ず意味がある、そう信じています。

さて、先日仕事の合間に、
本当に「合間」だったので徹夜明けに、管理釣り場へ。
同行者も偶然の徹夜明け、ふたりとも……よせばいいのに(笑)
それでもやっぱり釣りは楽しいです、人の少ない平日は尚更。



奇麗なニジマス(どうやら混血種)と、これまた奇麗なイワナ。
いつもトップとミノーで釣ってますが、やっぱりトップが面白い。
管釣り定番のスプーンは……ん〜、使い方がいまいち分からん。

無欲(寝不足?)故か数も然り、立派なイワナが釣れました。
彼の口中には「サルミンコーラ」がたくさんお住まいでしたが、
それはね、もう……気にしないという方向で。

あ、そうそう。
虫が苦手な方や、イワナを引き続き美味しく食したい方は、
「サルミンコーラ」というワードや画像の検索は自己責任で。
世の中には知らない方が良いこともあるのです(笑)
 
| - | 04:39 | - | - |
あけましておめでとうございます。

思いがけない年末の過密スケジュールで、

すっかりすっかり更新が滞っておりましたが、

無事に年を越すことが出来ましたっ(汗)

もはや安否確認のようなブログ更新となっておりますが、

ちょうど1年前「悪夢」のようだった腰痛も順調に回復し、

まとまった時間なんとか座っていられるようになってきたので、

今年はルアー制作もどんどん進めて行きたいと思っております。

本年もシンプルホープを何卒宜しくお願い致します。

年末に、毎年恒例のちょっと違う釣りに。

鱒族、やっぱり美しいです。

シンプルホープ・金谷直樹

| - | 20:32 | - | - |
| 1/25PAGES | >>