CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
<< 「Zipper」の在庫に関しまして。 | main | まだ「夏だ」と言い張る季節。 >>
ものづくり。

前期授業終了間際のバタバタで、すっかりブログが滞ってしまいました。

併せて腰の治療(リハビリ)が始まったので、益々バタバタと(汗)

先日、初めて「MRI」撮影なるものを体験してきたのですが、

思っていた以上に狭くてうるさい機械なんですね、あれって。

「椎間板ヘルニア」がある程度治るには何ヶ月も必要ということなので、

それまでは薬とコルセットで痛みを押さえ込む日々です。

病院はとっても元気なおばさん達の集会所と化しているので、

本当に治療が必要な人達が待合室で8時間も待機することに。

この不条理なシステム、なんとかならないものだろうか、と、

大声で騒ぎながらお菓子を交換しているおばさん達と

うつむいて辛そうなご老人を交互に見ながら切に思う今日この頃。

話は変わり、

今日は卒業生のブログにリンクを貼ってみました。

「鉄屑屋(てつくずや)」

本職の傍ら、自転車などから出る鉄の廃材(廃部品)を使って、

新しい価値を生み出す。彼が私のゼミで専攻していた分野

(グラフィックデザイン)とは違ったジャンルですが、

これもまた、まぎれもない「ものづくり」。

ルアークラフトやグラフィックデザインとは関係のないもの?

いえいえ「ものづくり」とはその全てが繋がっていると私は思っています。

これらの奇麗な写真は、同期の卒業生が撮影しているとのこと。

それぞれジャンルは違えど、やっぱりちゃんと繋がっている。

とにかく、なかなか興味深い「ものづくり」であります。

展覧会情報もあり、時々販売なんかもしているようですので、

興味のある方はページ右のリンクより是非「鉄屑屋」をご覧下さい。

余談ですが、男子たるものこういったモノに興味が無くなってしまったら、

もうその役目を終えたなと、私なんかは思ってしまうのです(笑)
 

| - | 13:33 | - | - |