<< ものづくり。 | main | めぶくアートプロジェクト >>
まだ「夏だ」と言い張る季節。

またしても、長らく更新が滞っておりました(汗)

今年はどうも、やるべきことが次々と訪れて、

時間を上手にやり繰り出来てない感じです。

隙を見つけては夜の琵琶湖に通っているのですが、

ここしばらくの釣果を一挙にご報告。

ナマズ。

なまず。

鯰。

na・ma・zu

………ナマズばっかりやないかい!って、

だれか上手にツッコんでください。

一昨年辺りから、ナマズばっかりヒットします。

私は釣った魚の写真をあまり撮らないので、

これでもほんの一部です、本当にたくさん釣りました。

もう何年も夜の釣り方やポイントは変えてないですし、

やっぱり琵琶湖の状況が変わってきているのでしょうね、

日中、炎天下でナマズがヒットすることもありました………ん〜。

で、肝心のバスは、

釣っても釣ってもサイズが小さく、

大きかったのはこれくらい。

ひとまず今年も50overが釣れてひと安心。


日中の時間がほとんど取れないので
どうしてもナイトがメインになるのですが、
おかげで美しい星空(流星も!)と朝日だけは、
誰にも負けないくらい何度も何度も見れました。
 

………とか、今シーズンの総括みたいになってますが、

まだまだこれからですよ! 釣りますよ!!


今日は暦の上で「秋分の日」のようですが、

10月中旬までは「夏」ですからね(私基準)。

ちなみに通年の季節内訳(あくまでも私基準)は以下の通り。

3月〜5月/春

6月〜10月中旬/夏

10月中旬〜11月/秋

12月〜2月/冬

これで1年の半分近くは大好きな夏。

秋、みじかっ。

苦手な冬はそれでも3ヶ月あるのか………
じゃあ2月も春ってことにしようかな。

通院中の腰痛がなっかなか改善されませんが、

しばらくは上手に付き合って行くしかないようです(泣)

以上、今シーズンの「途中」報告でした!
 

| - | 14:40 | - | - |