CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ARCHIVES
RECOMMEND
<< 新作の進展状況と、魅惑のアヒル。 | main | 新作を(少しですが)ご紹介。 >>
初バスと、自己記録更新と。

気付けば6月、もうちょっと頻繁に更新したいのですが、
作業中はなかなかPCに向えず、であります(汗)

関西が梅雨入りしたとか、まだだとか言ってた
5月末に、少し遅めの初バスを釣りました。

47cmの元気なバス。

……で、それですっかり一安心していたのですが、
一昨日の夜、梅雨の合間にふらっと訪れた
近所のポイントで、でっかいヤツが……

63.5cm

生涯2本目の60up、
そして自己記録の62cmを1.5cm上回る63.5cm。
5年ぶりの自己記録更新、であります!

バス釣り、特にトップウォーターの釣りでは
ミリ単位の大きさ比べは、そこまで肝心な遊びの要素では
無いと私は思っていますが、それでも大きな魚が釣れると
やっぱり嬉しいです。

さすがは60up、口も巨大で立派です。

先の初バスが霞んでしまうようなバイト&ファイト、
しばらくは写真を見ながら思い出し笑いが続きそうです。

手早く奇麗に撮影してくれた同行者に感謝っ!

さてさて、新作の進展ですが、現在カラーリング前の
最終下地処理を進めております。
奇麗な仕上りの為に手を抜けない、
そして嘘みたいに時間のかかる行程で、
早くカラーリングに進みたい気持ちを抑えつつ、
1時間に数本ずつしか進まない、焦れったい作業を
黙々と進めております。

ルアーの全貌や、今回のカラーリングなど、
もう少しで皆様にご紹介出来る状態になると
思いますので、今しばらくお待ち下さいませ!

 

| - | 21:35 | - | - |